学校長あいさつ

赤堀小TOP>校長あいさつ ガイドライン

 カテゴリ
校長あいさつ
  
校長あいさつ
  
 赤堀小のWebページにアクセスしていただきありがとうございます。

 本校は伊勢崎市の北部に位置し、西は前橋(大室)、東は桐生(笠懸)を結ぶ50号の中間にあります。赤堀は赤城の南麓にあり、北に高く南に緩やかな傾斜面が広がり、昔は人々が生活する環境として非常にすぐれていた所です。古くは無土器時代の昔より、多数の人達が定住し連綿として繁栄した土地です。
 また、平成11年には、昔中国で盛んに作られた「唐三彩 陶枕」が本校の西にあたる「ただ山」古墳より発見され、全国にも名前が知れ渡った地でもあります。
 
 さて、本校は自然に恵まれ、児童は素直で明るく元気に毎日を送っています。
 教育目標「豊かな情操と創造性を持ち、たくましく生きていける児童を育成する」をうけ、具体目標として「やる気・思いやり・ねばり」をモットーにかかげ、赤小生活3目標
@ 気持ちよくあいさつしよう
A 時間を守って行動しよう
B そうじをしっかりやろう
を目指し、言われなくても基本的なことや、よいことを積極的に行うことができる強い子の育成に努力しています。
 
 このホームページを通し、本校の教育の一端を知っていただくと共に、本校に対してのご意見がいただければありがたいと考えております。
                                 学校長
   
お問い合わせ
〒379-2204 群馬県伊勢崎市西久保町1丁目72番地
電話:0270-62-0049 FAX:0270-62-0089
メールアドレス





 Copyright (C) 2008 Isesaki Akabori Elementary School All Rights Reserved.