校長挨拶


本校の学校教育目標は
 「自立」:社会で必要な学力・体力・判断力・礼節を身につけた生徒の育成
 「共生」:他を思い、自己を最大限に発揮できる生徒の育成
 「貢献」:地域、社会に貢献できる生徒の育成です。
目指す生徒像は『自身に誇りを持ち、高みを目指して挑戦・集中・継続できる生徒の育成』です。


 これらの教育目標に一歩でも近づけるように、私たち教職員は一丸となって、生徒たちの頑張りを認め、困ったときには心に寄り添って支え、愛情をもって熱く指導してまいります。

 本校には代々『北中プライド』:「誇れる母校・引き継ぐ伝統」の精神があります。 それは、「授業への積極的な姿勢」「将来につながる家庭学習」「日本一の挨拶・返事・思いやり」「一人一人の個性が輝く学校」「チームNORTHの精神」であり、 校長室をはじめとして校内各場所にスローガンとして掲示されています。境北中の生徒たちが積み上げてきた学校力を基盤に、さらなる高みを目指します。

  今年度も、生徒たちの生命・身体・心の安全を守ることを最優先として、教職員と生徒がよりよい信頼関係を築くとともに、家庭や地域との連携を大切にしながら、安心・安全で信頼される学校づくりに取り組んでまいります。保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育につきまして、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

伊勢崎市立境北中学校 校長 塚原 正徳

information

伊勢崎市立境北中学校

〒370-0103
群馬県伊勢崎市境下渕名2011-1
TEL.0270-76-0003
FAX.0270-76-0099