研究主題
「ともによりよく生きようとする児童の育成
〜自分の思いや考えを伝え合う道徳の時間の工夫・改善を通して〜」
P00_表紙
P01_あいさつ
P02_はじめに
P03_目次
P04-16_研究内容
P17-22_1年生の実践
P23-29_2年生の実践
P30-36_3年生の実践
P37-44_4年生の実践
P45-52_5年生の実践
P53-59_6年生の実践
P60_あいさつ運動、花いっぱい運動
P61_縦割り活動・異学年交流、学級活動
P62-64_授業公開ならびに授業参観、道徳家庭通信・ふりかえりシート
P65-67_読み聞かせ・大型紙芝居・伝統遊び・地域クリーン作戦 その2
P68-69_まとめと今後の課題
P70_おわりに、研究に携わった職員
研究主題
「ともによりよく生きようとする児童の育成
〜自分の思いや考えを伝え合う道徳の時間の工夫・改善を通して〜」
P00_表紙
P01_はじめに
P03-07_研究内容
P08_実態調査
P09_道徳授業研究部
P10_調査・資料研究部会
P11_特別活動・環境部会
P12-16_1年生の実践
P17-23_2年生の実態
P24-28_3年生の実態
P29-34_4年生の実態
P35-40_5年生の実践
P41-45_6年生の実践
P46_まとめと今後の課題
P47_おわりに・研究に携わった職員