プール清掃(6年生、ありがとう)

 

 

 

 

 

 

 

5/26(木)、6年生と先生方がプール清掃に取り組んでくれました。今年も、コロナ禍の中で、できる範囲でプール授業を実施していく予定です。清掃の中で、6年生が隅から隅まで一年分の汚れを取り除く姿は、後輩児童にも頼りになる先輩として印象に残ったことでしょう。6月にはプール開きが行われ、1日でも多く児童の輝く笑顔と楽しい時間が過ごせるようになることを期待しています。

令和4年度 JRC登録式

 

 

 

 

本日5/25(水)、JRC委員長の校内放送に始まり、各教室で『ハートラちゃんといっしょ!「赤十字」と「青少年赤十字」』を視聴しました。視聴後、各クラスにJRC委員会による説明とアンリー・デュナンの肖像画・署名用紙を配布しました。その他に100周年のワッペンや、1年生には一人一人にバッチも配布されました。「気づき」「考え」「行動」して、学校生活を楽しみ、有意義な時間を過ごしてほしいです。

3年生「体育授業風景」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、3年生の体育の授業を見学させていただきました。種目は「ハードル」です。みなさん、一列に並んで、ミニハードルを軽やかに跳んでいました。また、先生方が段ボールを活用して作った「お手製ハードル」も使って、練習する姿も見られました。授業後は、手分けをして道具を片付け、整理運動もしっかりとしていました。偉いな~と思いました。たくましい3年生の授業でした。

クラブ活動始まる!!

 

 

 

 

本日(5/23)から、年8回、13クラブ活動(4年生~6年生)が始まりました。初回は、活動場所に分かれて担当の先生から、①部員の確認(名簿作成)②部長などの役割決め③活動の計画④次回からの活動場所、持ち物等を確認していました。限られた回数の中で、自分の興味あるクラブ活動を一生懸命楽しんで、充実した時間を過ごしてほしいです。