引き渡し訓練、お世話になりました

今日は、災害時や防犯上必要な場合に備え、引き渡し訓練を実施いたしました。本校は大規模校のため、多くの方が一度に校庭に集まることになりますが、保護者の方にたいへん御協力をいただき、混乱することなく無事に訓練を終えることができました。ありがとうございました。

 

授業研究会

今日は3年4組で授業研究会が行われました。教科は、社会科です。火事からくらしを守るをテーマにした内容でした。一人一人が自力解決した内容を、みんなで共有することで、個々の学びをさらに深める授業となりました。

万引き防止教室

今日は3年生を対象に、万引き防止教室が開かれました。伊勢崎警察署から3名の方に来ていただき、ロールプレイを交えながら、子どもたちにわかりやすく説明していただきました。ワークシートに子どもたちが書いている内容をからは、自分の事としてしっかり考えている様子が伝わってきました。

明日は運動会

明日はいよいよ運動会です。今年は、低学年ブロックの1.2.3年生と高学年ブロック4.5.6年生を前後半に分けて実施します。今日は、低学年ブロックと高学年ブロックそれぞれで、3学年まとまっての移動や見学の方法を確認しました。写真は2年生の表現「スマイル」の様子です。明日の本番に向けて、振り付けもばっちりです。他の学年の発表を見ることが初めてだったので、子どもたちはとても新鮮に感じたようです。

マーチングの発表会

6年生のマーチングも仕上げの段階です。今日は、本番と同じ支度で5年生の前で発表会をしました。風が少し強い中でしたが、すばらしい出来映えでした。予告編と言うことで、動画もアップしましたのでご覧ください。

こちらからダウンロードしてご覧ください。→マーチング (2)

 

 

5年生の集団行動

運動会も明後日に迫りました。各学年とも仕上げの練習になっています。5年生が、一生懸命取り組んできた集団行動。強く、美しくできるようになってきました。今日は、イメージがつかみやすいように、動画も掲載しましたので、ご覧ください。

こちらからダウンロードしてください。→5年