降雪予報に伴う市内一斉措置について

保護者の皆様へ

本日から明朝にかけ、降雪予報が出されています。
市内一斉の措置が判断されましたので、お知らせいたします。

【本日】
本日は、全学年とも通常通りの下校となります。
【明日】
明朝は、全学年とも1時間遅れの9時20分登校となります。
3年生以外は2時間目からの学習の用意をお願いいたします。(変更のある学年については、追ってtetoruにて配信させていただきます)

この後の降雪状況や明朝の通学路等の状態について現段階では不明確ではありますが、1時間の余裕を確保することと、安全を最優先にした登校を可能にするための市内一斉措置となります。また、雪道等の歩き方についての参考資料を添付させていただきましたので、ご家庭においても安全についてご助言をお願いいたします。保護者の皆様におかれましても、お車の運転等にご注意いただければと存じます。

【3年学習参観】
3学年保護者様
明日は学習参観となっておりますが、1時間目の参観につきましては2時間目へと変更させていただきます。1時間目に参観予定でした保護者様は、可能であれば2校時(9:35~10:20)をご参観くださいますようお願い申し上げます。また、5校時(13:40~14:25)の参観へ変更していただいても結構です。(連絡不要です。)急な変更となりますが、ご理解・ご対応をお願いいたします。

【4・6年移動音楽教室】
4学年・6学年保護者様
明日は移動音楽教室(群馬交響楽団鑑賞)となっております。会場の市文化会館への往復はバス移動となっており、予定通り実施いたしますのでご承知おき願います。

積雪時における注意事項(児童生徒用)雪道の歩き方(児童生徒用)

尾瀬学習を振り返って

チャレンジスクール(尾瀬学習)の振り返りをプレゼンテーションソフトでまとめ、児童一人一人が、尾瀬の自然を歩いて、見て感じたことなどを丁寧にまとめてくれました。代表児童の一部を掲載しましたので、ご覧ください。

本日、運動会実施します

本日(10/21)、宮郷小学校運動会を実施します。                 開会式8時30分、競技開始8時45分となります。                    よろしくお願いいたします。

修了式・離退任式

本日(3/24)、令和4年度修了式・離退任式を開催することができました。修了式では、児童代表の堂々とした意見発表に始まり、校長先生からは、WBCでの野球選手や応援する人たちのマナー、対戦相手の勝敗に限らず相手を敬う姿勢など、行動についてのお話がありました。最後に、離退任される先生は、宮小の児童と一緒に楽しい時間を過ごした思い出の話をされていました。新天地での活躍を期待しています。

第76回卒業式

感染症対策を行った上で、縮小した形ではありますがご来賓をお招きして、153名の卒業生が本校を巣立ちました。卒業生については歌を歌う場面を除いては、多くの生徒がマスクを外して参加し、一人一人の顔が見える式典となりました。想い出の残る卒業式となるよう6年間の想い出の動画や5年生の送る言葉の動画を式の中で上映するなど工夫を取れ入れながら式を行いました。卒業生の未来に幸あれ。今後の活躍を期待しています。