本文へスキップ

伊勢崎市立北第二小学校は,、伊勢崎市内で最も小さい小学校です。

TEL. 0270-25-4454

〒372-0053 群馬県伊勢崎市宗高町125

事務室よりRECRUIT

   

事務室より大切な情報をお知らせします。

 01/27更新 就学援助費について

 ・ 平成30年度より、就学援助制度に該当するご家庭において新入学児童生徒学用品費入学前支給が
   開始されました。
   (入学前に学用品費等が受給できるようになりました。)
   R02年度新小学1年生及び新中学1年生(現6年生)がいらっしゃるご家庭で、上記の入学前支給をご希望される
   場合は1/31()までが申請書の提出期限となっていますのでご注意ください。
 ・ 本日、1年生から5年生に令和2年度における就学援助制度のお知らせを配布しました。制度をご利用される
   予定の方は必ず[令和2年度準要保護児童生徒就学援助費申請書兼世帯票]を提出してください。
   提出期限は2/21(金)までです。(就学援助制度のお知らせの期日は2/28までとなっていますが、教育委員会に
   提出しますので校内〆切は2/21です。) 

 01/27更新 給食費について

 ・ 給食費の未納があった場合、納付方法が変更になりました。
   12月分の給食費以降未納があった場合、学校では給食費のお預かりができなくなりました。
   大変お手数をお掛けしますが、12月分以降の給食費が未納であった場合は納付書をお子さんを通じて配布します
   ので指定の金融機関で納付ください。
 ・ 令和2年度の口座振替スケジュールが教育委員会よりお知らせされました。詳細は、こちらをご確認ください。

 11/25 更新 給食費について
  
 ・ 第3子以降学校給食費助成金の申請期限が迫っています。
   申請がお済みでない場合は早めの申請をお願いします。提出期限は令和02年01月31日までです。

学校給食費のお知らせ

 ◇ 第3子学校給食費助成金について 

   5月上旬頃、助成金に関わるお知らせを配付させていただきました。

   助成金の要件を満たしているご家庭で申請がお済みでない場合は学校まで提出をお願いします。

   申請に必要な書類等は以下よりご確認ください▼

   https://www.city.isesaki.lg.jp/kurashi/ikuji/kyushoku/8556.html

就学援助制度のお知らせ

 ◇ 就学援助制度とは

   市内在住の小・中学生に在学中(または入学予定)の児童生徒がいて、経済的理由により就学させることが困難なご家庭に援助が受けられる制度のことです。

   具体的な援助内容は以下のとおりです。

   ・ 学用品費、通学用品費
   ・ 新入学児童生徒学用品費
   ・ 修学旅行費、校外活動費
   ・ 学校給食費・医療費(学校保健安全法で定めた学校病)
   ・ PTA会費、児童生徒会費、クラブ活動費

   就学援助制度を受けるためには、伊勢崎市教育委員会で生活状況等を審査し、援助の可否が決定されます。

   詳細及び申請を希望される方は以下よりご確認ください▼

   https://www.city.isesaki.lg.jp/kosodatenavi/mokuteki/1/3/6019.html




バナースペース

伊勢崎市立北第二小学校

〒372-0053
群馬県伊勢崎市宗高町125

TEL 0270-25-4454
FAX 0270-25-4072